Week off④ 4日目〜5日目 初めてのニュージーランド

ウィークオフ4日目の朝、私たちの会社で働いているスタッフがお得に泊まることのできるクイーンズタウンの宿をあとにします。同じ部屋に泊まっていたサンドラが車に乗っけてくれるとのことで甘えて空港まで送ってもらいます。

隣の小屋で働く彼女は2月末、靴下を脱いで川の中に足を突っ込んだ際、岩の上で足を捻ったのか、その後から足の調子は良くなく、しかも彼女の働く小屋のマネージャーに不幸があり、彼女がシフトをカバーせねばならず連勤続き。立ち仕事が多いですし、副マネージャーである彼女は階段の多い小屋の中を動き回らなければなりません。おかげで足の痛みは悪化、先日ヘリコプターで小屋からクイーンズタウンの病院まへ向かって診てもらったところ、骨が折れているとのこと。

シーズン終わりまでまだ時間はありますが、今シーズンはleavingとのことです。予想外の展開に彼女自身も戸惑っている様子ですが、怪我したのは幸運にも左足、車は運転できるから家のある北島へぼちぼち帰るとのことです。

通り道であるクイーンズタウン空港まで私は送ってもらい、私は9:50に到着する両親が乗った飛行機を待ちます。ここでも財布の紐は緩み、コーヒーを飲みながら待機。

両親は私の日本のクレジットカードを届けるために(笑)、はるばる福岡から2回乗り継いでクイーンズタウン空港に無事到着。会うのは半年ぶりです。小屋の皆にもAre you excited to see your parents ?と耳にタコができるほど聞かれていましたが、特にexcitedではありません(笑)。半年ぶりの再会は、数日ぶりの再会のような感覚で、ペラペラと話し出す母、代わりに荷物を取りに行く父。

2人はクイーンズタウンに2泊、オークランドに1泊の予定。時間は限られていたので、ぎゅぎゅっと詰め込んで観光しました。

▲クイーンズタウン到着後はアーンスロー号でウォルターピークへ

▲羊の毛刈りショー。他にも、バイキング形式のランチやお土産屋さんを見て回ったりしました

▲翌日はクイーンズタウン発着のミルフォードサウンドクルーズツアーへ。

ブログに載せられるようなコレ!といったような写真があまりまりません・・・。

ニュージーランドの滞在時間が少なく、もっと休みが取れたらよかったねと話をしたのですが、本当に!!!!!もっと長くゆっくりとニュージーランドを見て欲しかった!!!それでも、日常を忘れ久しぶりに家の外に出ることができて、よかったと言っていたような気がしますが・・・。海外旅行が好きな私とは違って、行きたいけどなかなか行けない母、特に興味のない父は海外旅行をすることがほとんどなく、2人にとっては日本の外に出るのは私の生まれる前のハネムーンが最後でした。今回のためにせっかくパスポートを作ってますから、また近々元気なうちに海外旅行できたらいいなあと思っています・・・。

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました